0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室〈1day lesson〉

2016/12/25 | カテゴリー: 珈琲教室


image

本日は、おいしい!珈琲教室〈1day lesson〉の日です。「コーヒーについてもっと深く知りたい!」「美味しいコーヒーの入れ方を知りたい!」とご参加頂きました。美味しい珈琲について生産地のことからカップまでをほぼ一日で学びます。皆さんと一緒にドリップやテイスティングをしながら美味しい珈琲の魅力をたっぷりと楽しんで頂きました。皆さんに感想を頂きました。

「今後のコーヒー楽しみ方が変わりそうで楽しみです。今までは自分の好みのものばかり選んでいたけれど、例えば酸味のあるコーヒーを楽しんでみたくなりました。」

「今まではおいしく入れる事だけを考えていたけれど、コーヒー豆の流れ、種類や地方について楽しく聞くことができた。今後コーヒー豆を選ぶときに参考にし、飲み分けを楽しくやれそうな気がします。ありがとうございました。」

「種類、品種、酸味、ローストと言葉と意味が理解出来た。」

「いつも飲んでいるコーヒーだけでなく色々な種類があることに驚きました。ドリップの仕方も知ることができ今後もっとコーヒーを飲むことが楽しくなりそうです。」

「生産地など細かい部分からカッピングまでとても詳しく分かりやすく楽しく教えて頂きありがとうございました。ますますコーヒーが好きになりました。今後コーヒーを入れる時がもっと楽しみです。」

今日はクリスマスですね。美味しい珈琲と共に今宵をお楽しみください。皆さんお疲れ様でした。

次回の1day lesson は1月29日(日)です。奮ってご参加ください。

Cafe Pomponella (カフェ ポンポネッラ)

2016/12/20 | カテゴリー: その他

image

image

Cafe Pomponella (カフェ ポンポネッラ)さんがOpenされました。こちらでは当店の珈琲をお取り扱い頂いています。柔らかで気さくなオーナーお二人の醸し出す雰囲気がとても心地よいカフェです。今回は珈琲を頂きましたが、お肉、お野菜のプレート、手づくりのケーキも美味しそうなので次回は是非!です。

 

Cafe Pomponella

〒488-0061  愛知県尾張旭市北原山町六田池2125-1

火〜金 open 、土 不定休   open: 11:00〜16:00(LO. 15:30)

ブラジル ダテーラ農園 ブルボン 入荷しました

2016/12/17 | カテゴリー: 新着豆

image設備、管理面で世界をリードするダテラ農園。収穫時期が近づくと各区画のサンプルを採取、ロースト、カッピングを繰り返します。

アーモンドやヘーゼルナッツをおもわせる香り、クリーンで柔らかな口当たり、明るく快活なコク、ミルクチョコのようにアフターが感じられます。

所在: ミナスジェライス州セハードエリア  パトロシーニョ

標高: 1,100m 〜 1,200     パルプドナチュラル精製

本日は年末大掃除です

2016/12/12 | カテゴリー: その他

image image image

今日はお店の大掃除をしました。「煤払い」は明日なのですが都合により本日に。朝早くからスタッフの方々と分担して一年の煤を落としていきます。当初の予定通り夕方には終了しました。これで安心して来年を迎えることが出来そうです。今年も残すところあとわずか。気を引き締めて年末の営業に励みます。

開業セミナー(個別)

2016/12/09 | カテゴリー: 開業セミナーについて

image

午後からは開業セミナー(個別)を行いました。今月のオープンを予定されています。今回はご依頼のカッピングを。珈琲の香味を評価する技法ですが、「美味しさ」を具体的にみることの出来る手法でもあります。このカッピングからお客様に珈琲豆の香味を伝える表現を学びます。美味しい珈琲を紐解く練習ですね。