0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2021/10/30 | カテゴリー: 珈琲教室

本日は1day lesson を行いました。「陶磁器を扱っているので、中身である食の理解を深めたい!」「コーヒーについて知りたかった!」「コーヒーの知識を身につけたかった!」とご参加いただきました。毎回のことですが、皆さんが興味深々の内容盛りだくさんですので、あっという間に終わります。。

「味は生豆と焙煎で9割決まりまる・・・というところが本当に目からウロコでした。考えてみたら当たり前のことですが・・・その10%のどうにかできるところの数%・・・下手したら1%くらいの役割が器?とも感じたり。。大変勉強になりました。」

「精製の動画が勉強になった。本の写真だけでは分りにくかったので、とても楽しかった。さらに興味を持った。ラテアートなども受けてみたい。」

「初めて知る言葉が多くて少し難しかったですが、質問にも分かりやすく教えてもらえたので楽しかったです。」

これからも分かりやすく、ちょっと深いところまでレクチャーしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。朝からお疲れ様でした。

IMG_6991 (2)

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2021/10/12 | カテゴリー: 珈琲教室

おいしい!珈琲教室 <1day lesson> ほぼ1日で美味しいコーヒーのことを生産地からカップまでを一気にお伝えしていきます。初心者の方から開業をお考えの方まで分かりやすくレクチャーしていきます。今回ご参加のお二人に感想を頂きました。

「将来、カフェを開きたいと思い参加させて頂きました。コーヒーの入れ方はもちろん、珈琲豆の国のことも学べました。」

「コーヒーを飲むことは好きでしたが、何も知らなかったので少しでも学べたらと思い参加しました。恥ずかしながら、ボディ感の意味が知れて良かったです。コーヒーは飲むというより舌で味わうものだと思いました。ありがとうございました。」

この秋は美味しいコーヒーを入れて優雅なひと時を味わいましょう。お疲れ様でした。

IMG_6943 (2)