0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <A1 ドリップ基礎講座<前編>>

2018/02/11 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_4017 (2)

今日は雪がちらつきました。このところ本当に寒いですね。午前中は、A1 基礎講座<前編>を行いました。「家で美味しい珈琲を飲みたい!」「コーヒーに興味があって、楽しそうだと思ったから!」「美味しいコーヒーを自分で飲みたくて!」「美味しい珈琲の背景に興味があって!」とご参加頂きました。そうなんです!美味しい珈琲にはそうなるべくの背景があります。当工房の「おいしい!珈琲教室」では、その部分をしっかりとお伝えしていきます。美味しい珈琲はワインに例えられますが、生産者と消費者の関係性がワインとは異なります。消費者目線では見えてこない部分をこのセミナー内ではたっぷりとレクチャー!です。ご参加の皆さんにセミナーの感想を頂きました。

「楽しかったです。もっと深く知りたいと思いました。A2受講したいです。」

「知らないことを分かりやすく教えて頂き、今後参考になりました。」

「豆の事から学べて、豆=農作物という印象がつきました。」

「コーヒーは奥が深い。いろんな人が関わったもの。」

まだまだレクチャーは続きますよ。この続きはA2で。乞うご期待!