0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2019/08/30 | カテゴリー: 珈琲教室

当工房では月に1回、おいしい珈琲教室<1day lesson>を行っています。この<1day lesson>では、ほぼ1日で美味しい珈琲のことを学んで頂きます。美味しい珈琲が出来る生産地の様子、ドリップについて、香味の見方、など美味しい珈琲を楽しむための事柄をたっぷりとお伝えしていきます。1日だからこそ盛り込める話題も!最近、珈琲に興味を持ったという方やこれからお店を開きたい方までお気軽にご参加ください。

IMG_0909

先日、ご参加頂いた皆さんの感想です。

<ご参加頂いた理由>コーヒーを良く知って楽しむため。

<感想>今まで知らなかったことが多くて驚いた。コーヒーの味ってこんなに違うんだと驚きました。あっという間に感じました。とても楽しかったです。

<ご参加頂いた理由>ほとんど知らないことばかりで、お店を開くにあたり勉強したいと思ったから。

<感想>豆と言っても産地や精製によって味が変わり、奥が深いと思いました。豆がとても大事ということがよく分かりました。産地の人と豆ができることを思い、一杯のコーヒーを丁寧に入れていきたいと思います。

<ご参加頂いた理由>友人のカフェオープンにお手伝いすることになり、どこまでコーヒーと向き合えるかということで学びたいと参加させてもらいました。

<ご参加頂いた理由>コーヒーを頂くときは「酸味が嫌だ!」「苦みが嫌だ!」等、味のみで判断することもあったり、ドリップの仕方の見直し、産地の環境などを学ぶことができ、コーヒー好きになれる第一歩を感じられました。点滴抽出!もっと勉強しないと!!でした。

 

9月の<1day lesson>は29日(日)です。お昼休みの1時間をはさみ10時~17時まで。

お申込みは、店頭、お電話、HPより承っております。(HP内のスクールスケジュールでご確認ください)奮ってのご参加、お待ちしています。

 

出張「おいしい!珈琲教室」~おやこマルシェ2~

2019/08/03 | カテゴリー: 珈琲教室

今週も住友林業さんのリノベーション分譲マンション・フォレスティア一社クラッシ一社クラッシィ」のシェアリビングにて珈琲セミナーを行いました。小さなお子さんのおられるお母さんやご夫婦の方にご参加頂きました。ご家庭での美味しいアイスコーヒーの入れ方をレクチャーです。今回も珈琲セミナーの傍でお子さんたちの夏休み工作で盛り上がっていました。皆さんと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご参加頂いた方々、大変お疲れ様でした。住友林業の皆さん、2週に渡りありがとうございました。

IMG_6026 (2)