0561-56-2260
facebook

個別開業セミナー

2021/05/23 | カテゴリー: 珈琲教室

昨日は個別開業セミナーでした。岐阜県で古民家カフェを開業されるご予定のご夫婦に来ていただきました。お店となる築150年にもなる建物はこれから宮大工さんの手によって改修される予定になっています。前回のセミナーでは建物の図面を見ながら改修前のレイアウトやポイントなどを押さえていきました。今回はペーパードリップとエスプレッソについて。実際のカフェでの様子を再現しながらトレーニングをしていきました。お疲れ様でした。

IMG_6746 (2)

個別開業セミナー

2021/05/17 | カテゴリー: 珈琲教室

カフェや珈琲店の開業を目指す方の「個別開業セミナー」です。「個別開業セミナー」では、開業に必要な事についてのコンサルティングや美味しい珈琲のセミナー、トレーニングを行っています。今回はラテアートの練習行いました。練習は水を使って繰り返し行います。およそ30分の練習でレイヤーハートが描けるようになりました。ちょっとしたコツを掴むことが上達への近道です。お疲れ様でした。

IMG_6723 (2)

 

ギーセンW6 ロースター大掃除

2021/05/04 | カテゴリー: その他

昨日のお休みには朝からロースターの掃除を行いました。個別開業セミナーに来て頂いている方々と一緒に掃除です。このメンテナンスは定期的に行う必要があります。普段使っているロースターがまたいつも通り使用できるように、とにかくファンや管を取り外し、内部にタールと共に固まったこびりつきをガリガリとひたすら擦り続けます。外部では煙突掃除です。地味な作業の連続ですがこれを欠かすと大変なことになりかねません。。美味しい珈琲には絶対に欠かせません!今回も皆さんのお陰でキレイになりました。大変お疲れ様でした。

IMG_6716 (2)