0561-56-2260
facebook

A1 ドリップ基礎講座<前編> ・ 開業セミナー(個別)

2020/01/14 | カテゴリー: 珈琲教室開業セミナーについて

先日の土曜日は、おいしい!珈琲教室 A1ドリップ基礎講座 を行いました。 「美味しいコーヒーが何なのか知りたい!」「美味しいコーヒーを入れたい!」「将来カフェ開業を考えているので勉強したい!」とご参加頂きました。ずばり美味しい珈琲のことをお伝えしていきます!入れ方だけではなく生産地の様子やここに珈琲豆が来るまでのこと、高品質の珈琲豆が作られる背景をたっぷりとレクチャーです。ご参加頂いた皆さんに感想を頂きました。

「美味しいコーヒーが何なのかが少し分かりましたし、実際に試飲して普段飲んでいるコーヒーとの違いが鮮明に分かりました。より興味を持つきっかけとなる良い時間でした。ありがとうございました。」

「今まで知らなかったコーヒーのこと、本を読んだだけでは分かりえないことを聞くことが出来ました。非常に分かりやすく教えていただきありがとうございました。」

「コーヒーの生産に関して知ることができて良かった。コーヒーの入れ方について家でも実践してみようと思った。」

翌日の日曜日にはA2ドリップ基礎講座 を行いました。この講座ではA1の続きでさらに美味しいコーヒーに迫っていきます。

IMG_6240 (2)

午後からは、開業セミナー(個別)を行いました。こちらの講座は、将来開業を目指す方々に個別で行っています。それぞれの開業までの取り組むべき課題を洗い出してひとつづつこなしていきます。開業までの期間やお一人お一人の目指す方向は異なりますので、その方に応じた内容でスケジュールを立てていきます。美味しい珈琲を軸にした珈琲店やカフェをお考えの方はぜひご相談ください。

IMG_6245 (2)

 

 

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

2019/12/31 | カテゴリー: その他開業セミナーについて

29日は店内の大掃除を行いました。今年もスタッフ全員で一年のすす払いです。これで新年を気持ち良く迎えることができます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。IMG_6200 (2)

30日は開業セミナー(個別)を行いました。以前お世話になった方が奥様のご実家である島根県でカフェを開きたい!と今回セミナー受講のために遠路はるばるお越し下さいました。ご自宅兼店舗をこれから建てられるということで、お伝えする内容は盛りだくさん!10時から17時までみっちりとレクチャーです。(雑談もたっぷり!)スムーズにオペレーション出来るようアドバイスをさせて頂きました。こらからが楽しみですね!お疲れ様でした。

IMG_6202 (2)

開業セミナー(個別)

2018/11/30 | カテゴリー: 開業セミナーについて

IMG_4863 (2)

いよいよ今年も師走に入ります。「開業セミナー(個別)」でも今年の締めくくりとして皆さんに「確認テスト」を実施しています。これまでに学んできたことや開業してからの注意点や重要な事柄などを確認します。実際にお店を経営していく上で知っておくべき点を事前に把握しておくことが狙いです。現在、この開業セミナー(個別)には9名の方々にお越し頂いています。知識や技術面の習得など現場に対応した準備を進めていきます。皆さんそれぞれののご都合に合わせてスケジュールを組み、オープンに向けて一緒に取り組んでいきます。しっかりと学んで心に自信をつけて開業を目指しましょう。お問い合わせは、店頭またはお電話、メールにて。

開業セミナー(個別)

2017/04/12 | カテゴリー: 開業セミナーについて

昨日のお休みはお店を始めたい方のテナント探しに同行です。目ぼしを付けていた幾つかのテナントを廻りました。立地・周辺の環境・アクセスなどなどの条件を細かくチェック。そのうち良いと思われる物件が見つかりました。冷たい雨の降りしきる中、朝から廻った甲斐がありました。

IMG_3141

本日は午後から開業セミナー(個別)です。ゴールデンウィーク中にカフェをオープンされる方のトレーニングを行いました。これから気温が上がってくると必須のアイスコーヒーバリエーションも練習です。着々と準備を整えておられオープンが楽しみです。次回は現地でオペレーションを確認します。お疲れ様でした。

開業セミナー(個別)

2017/03/31 | カテゴリー: 開業セミナーについて

IMG_3089

花冷えの今日。朝から店内のヒーターを入れました。午後からは、開業セミナー(個別)です。来月にカフェをオープン予定の方々にお越し頂きました。これまでに美味しい珈琲の知識や入れ方を学んで頂いています。今回はエスプレッソ・ラテアートを。お使いになられるマシンを持参して頂き調整をしていきました。レクチャーの後、皆さんでエスプレッソやラテを作り実際の工程を確認しました。オープンまであと少し。モチベーション高く頑張っていきましょう!お疲れ様でした。