0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2017/09/23 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3718 (2) IMG_3710 (2)

今日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson> の日です。おひとり長野県からはるばるご参加下さいました。

「コーヒーが好き!で深めて人生を楽しみたい!」「本格的なことを教えてもらえそう!」「カフェ開業に興味があって!」「将来カフェをしたいから!」「カフェを開きたいから!」と、カフェを開きたい!率がとっても高い日でした。

「すごく楽しかったです。コーヒーの奥深さ、すごいですね。(中略)受講された方もステキな方ばかりで、お知り合いになれて良かった。またぜひ来たいです。時間を作って長野から来まーす!」

「一日話を聞けましたが、まだまだ足りない感じです。内容はどれも良かったです。カッピングが体験できて貴重な時間でした。」

「コーヒー豆のことがよくわかりました。豆の種類によってこんなに違うんだナとあらためてびっくりしました。」

「生産先、生産者のことがわかりより興味がわきました。コーヒーミルが欲しいです。色々飲んでみたくなりました。ありがとうございました。」

皆さん、お疲れ様でした。美味しい珈琲を入れて深まりつつある秋をたっぷりと楽しんで下さい。

オープン前チェック

2017/09/12 | カテゴリー:

昨日は港区にある「早瀬内科クリニック」さんへ。こちらでは来月から院内にてカフェがオープンします。その事前チェックにお邪魔しました。診察に来られる患者さんのためのカフェを、と院長先生が企画。スタッフの皆さん、美味しい珈琲を飲んで欲しい!とドリップやオペレーションのチェックに余念がありません。来月2日をオープン目指して頑張りましょう!

IMG_3614 (2) IMG_3601 (2) IMG_3616 (2)

「CAFERES(カフェレス)」取材・おいしい!珈琲教室<B テイスティング講座>

2017/09/03 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3574 (2)IMG_3575 (2)IMG_3576 (2)

秋めいた空気が漂い始めました。午前中はおいしい!珈琲教室<B・テイスティング講座>です。今回は旭屋出版のライターさんが取材も兼ねてご参加下さいました。4種類の珈琲を通してカッピングの基本を体験!です。香り、味の捉え方や表現の仕方を学んでいきます。普段では気づかない美味しい珈琲の魅力をたっぷりと楽しんで頂きました。皆さんお疲れ様でした。

この模様は10月19日発売の「CAFERES(カフェレス)11月号」(旧:カフェ&レストラン)に掲載されます。