0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson >

2019/11/23 | カテゴリー: 珈琲教室

本日は月に一度の、おいしい!珈琲教室<1day lesson>でした。珈琲が好きで興味があって、家でももっとおいしく飲みたい!とご参加頂きました。珈琲を美味しく入れるために、美味しい珈琲のことをレクチャーです。視察で訪れた生産地のことを中心に、美味しい珈琲の川上に当たる部分を動画を交えながらお伝えしていきます。川下に当たるドリップにはとても重要なことなので、まずはしっかりと座学、そして実技へと移行です。参加して頂いた方の感想です。

「すごくわかりやすくておもしろかったです。アッという間に時間が過ぎてしまいました。味や香り、珈琲の特徴を表現するのは難しいなあと実感しました。」

美味しい珈琲を入れて楽しい珈琲の時間をお過ごしください。他の講座でもお待ちしています。朝から一日お疲れ様でした。

IMG_5545

おいしい!珈琲教室 <日進西中学校PTA>

2019/11/13 | カテゴリー: 珈琲教室

本日は日進西中学校PTA「おいしい!珈琲教室」を行いました。美味しい珈琲の背景から抽出、香味の楽しみ方をレクチャーです。ご参加頂いた皆さんは美味しい珈琲にとても興味を持たれていて熱心に話を聞いて頂きました。ドリップが初めての方も見えましたが、なかなかいい感じにフィニッシュ!です。沢山の質問も飛び出し、充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。PTA委員の方々には色々とお世話になりました。校長先生、教頭先生にもお忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました。

IMG_6133 (2)IMG_6165IMG_6158 (2)IMG_6150 (2)

おいしい!珈琲教室 <トヨタ紡織>

2019/11/03 | カテゴリー: 珈琲教室

先日、当店にて株式会社アイワットさんのご協力の元、トヨタ紡織にお勤めの方々のための「おいしい!珈琲教室」を行いました。皆さん、お仕事柄もあってか美味しい珈琲の出来る背景にとても関心を持たれていました。実技と座学、取材を織り交ぜながらの楽しい2時間でした。お疲れ様でした。

IMG_6088 (2)