0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2021/07/19 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の土曜日は、「おいしい!珈琲教室<1day lesson>」でした。現在、コロナ感染予防対策として、各回4名までの開催とさせて頂いています。検温、手指のアルコール消毒、室内の換気を徹底して行っております。

「コーヒーが好きなのでもっと知りたい、美味しい入れ方を知りたい!」「勤め先でコーヒーをスタッフに提供することになり、せっかくなら美味しいコーヒーを出せれば、と!」「カフェをするにあたりコーヒーの入れ方や知識をちゃんと知りたかったから!」「カフェを作りたいが何から始めたらよいか相談したい!」とご参加頂きました。講習後に皆さんに感想を頂きました。

「コーヒー豆の知識を1日で広くですが知れて良かったです。コーヒーに関心が持てるように教えて頂き、さらに自分で美味しく作れるようになっていきたいなと思いました。」

「コーヒーの奥深さや色々あることを知りました。お客様に出すために沢山の練習を、何のコーヒーを出すのか、これから開業まで相談させてください。」

「たくさんの種類のコーヒーを頂き、ぜいたくな講座でした。コーヒーのできるまでの工程や歴史?的な背景も興味深くおもしろかったです。」

「入れ方で味が変わるのも驚き、ケニアのガトンボヤAAがすごく美味しかった。」

開業希望の方は「開業個別セミナー」の方で今後行っていきます。どうぞよろしくお願い致します。まだまだ落ち着きのない日が続いていますが、美味しいコーヒーを楽しむことによって、少しでも日頃のストレスの解消、癒し効果があれば、と思います。皆さん大変お疲れ様でした。

IMG_6848 (2)IMG_6854