0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2020/02/23 | カテゴリー: 珈琲教室

昨日は1day lesson の日でした。「コーヒーショップを起業したくて!」「飲食店をするのに、コーヒーを理解してお客様に美味しいものをお召し上がり頂きたいから!」「新しいカフェを出店するのでコーヒーの勉強に!」「家で美味しくコーヒーを楽しみたいから!」「コーヒーをハンドドリップで入れてみたかったから。」とご参加頂きました。セミナー終了後に皆さんに感想を頂きました。

「大変楽しく色々勉強になりました。今のやり方を見直ししたくて!!」

「とても勉強になりました。ありがとうございました。」

「まったく知らなかったコーヒーのことが分かりやすく理解できた。」

「生産過程や流通事情など、本やネットでは知れない情報が知れて良かった。飲み比べできて良かった。」

「コーヒーのことが知らないビギナーの人でも楽しめる内容で良かったです。」

今回はお店をしたい!方やお野菜を作られている方もおられて、セミナー内での内容も生産地の栽培のことからカフェの実際のところまで多岐に渡りました。産地別のテイスティングも好評でしたので、次回も引き続き行っていきます。お疲れ様でした。

IMG_6280 (2)IMG_6281 (2)

 

開業セミナー(個別)のお知らせ

2020/02/19 | カテゴリー: 珈琲教室

いま当店の開業セミナー(個別)に来て頂いている方々の多くは「小さなお店を開業したい!」「ひとりで、あるいはふたりでしたい!」という方々です。少人数で行う形では特にお店の個性が問われます。たくさんあるカフェや珈琲店の中で「このお店に行きたい!」「あのお店がいい!」と思って選んでもらえないと持続が難しくなります。この開業セミナー(個別)ではどのようにすれば個性が出るのかを知って頂きます。その中で開業に先立つ珈琲豆を販売する際に必要な知識や方法、カフェで必要な事柄のセミナー、トレーニングを行っていきます。お店をしていく上で「信念を持って持続する」ことがとても重要になってきます。その信念をこの開業セミナー(個別)で養って頂くことを主眼としています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

IMG_6272 (2)IMG_6254 (2)