0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2019/05/13 | カテゴリー: 珈琲教室

昨日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson >でした。コーヒーの知識を深めたい!どんな豆を選べばよいのかを知りたい!将来、お店が出来たらいいなと思って!とご参加頂きました。中にはエチオピアから帰国してコーヒーに興味を持ったので!という方もおられました。生産国に行かれてコーヒーに関心を持たれるのはいいですね。今回ご参加の皆さんはドリップが初めての方ばかりです。とても熱心に座学からテイスティングまで学んで頂きました。

「初心者でも気兼ねなく参加できる雰囲気でとても良かったです。知識だけでなく原産国の様子が知れたのも良かったです。」

「美味しい珈琲を入れるには生豆の品質が大きな要素になることを初めて知りました。とても楽しかったです。」

「コーヒーは苦い、酸味というイメージでしかなかったが、興味深いので興味を持って色々みていきたい。」

「動画での説明が特に分かりやすかったです。生産者の方を直接見ることは普段の生活では無いことなので、とても興味深かったです。」

産地の様子は珈琲を入れるときや口にするときに脳裏に浮かんできます。皆さんも美味しい珈琲をドリップしながら、ちょっと生産地へ思いを馳せてみませんか。IMG_5286 (2)