0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1Day Lesson>

2024/07/16 | カテゴリー: 珈琲教室

「将来カフェの開業のために情報を得たかった!」とご参加頂きました。この日をとても楽しみにして下さっていたとのことで、こちらも嬉しく思いながら進めていきました。セミナー終了後に感想を頂きました。「コーヒーに関しての基本的なことが分かった。また色々な国でのコーヒー豆の取り方や選別の仕方など学べて知識が広がった。」次回、Eコース(開業セミナー)でお待ちしています。お疲れ様でした。

IMG_5996

 

おいしい!珈琲教室<1Day Lesson>は、美味しい珈琲の入れ方から背景である生産地のことまでのことを幅広く身に付けて頂きます。コーヒーは初心者なんだけれど美味しいコーヒーを入れてみたい!方から、将来お店をしたい!とお考えの方までお気軽にご参加ください。※この講座は長久手本店で行っています。(午前10時~午後4時)お申し込みは、HPのスクールカレンダーで日程を確認して頂いて、メールフォームからお申し込みください。店頭、お電話でも受け付けております。

なお現在、長久手本店では、「おいしい!珈琲教室 Eコース(開業セミナー)」と「1Day Lesson」、そして「個別開業セミナー」を開催しております。他、T-FACE豊田店にて毎月4回、色々と美味しく楽しいセミナーを行っております。HPのスクールカレンダーにも載せていますので、ぜひチェックしてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

松本珈琲工房 長久手本店:0561-56-2260  T-FACE豊田店:080-4303-1492

 

個別開業セミナー

2024/07/16 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の個別開業セミナー(将来お店を始めたい方のセミナーです。基本マンツーマンでご指導させて頂いております)、ご夫婦でいつもご参加頂いる方々です。今回はエスプレッソ・ラテアートの講習でした。秘密?のトレーニングを約30分ほどして頂いた後、レイヤーハートを描いて頂きました。思っていた以上の出来上がりに、終始にこやかな楽しい時間となりました。次のステップへGO!ですね。お疲れ様でした。

IMG_5992

おいしい!珈琲教室 <T-FACE豊田店 Yスタジオ>

2024/07/09 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の日曜日は、T-FACE豊田店 Yスタジオにて「おいしい!珈琲教室」でした。午前中は「はじめてのドリップ」です。コーヒーにご興味を持ち始めた方や、いつも入れているけれど上手く入れることが出来ない、どんな道具を使えばいいのかわからない、方向けの初歩的なセミナーとなります。美味しいコーヒーの入れ方はもちろん、次のステップへ進むためのアドバイスをさせていただきます。皆さんに感想を頂きました。

「コーヒーの入れ方の勉強になりました。いろんな豆の種類があることがわかりました。」

「わかりやすく勉強になりました。豆の違いなどもっと深く知りたいと思います。」

「毎日ハンドドリップで入れていますが、教えて頂けてとても楽しく参考になりました。」

午後からは「コーヒー探検隊 シリーズ1」<インドネシアとアフリカのコーヒー>と題して、香味の違いや文化、風土を知って頂きます。コーヒーを飲み比べして頂きながら、この香味の背景をプロジェクターを使ってお伝えしていきました。皆さんお疲れ様でした。

※次回、7/27(土)「小さなお店のつくり方」10:30~12:30 参加費:3,500円/1名 場所:T-FACE豊田店 Yスタジオ です。

将来カフェや珈琲店を始めてみたい方、お店はどうやって始めるの?、興味はあるけれど始め方が分からない方、美味しいコーヒーを飲みながら話だけ聞いてみたい方、ぜひご参加をお待ちしております。

●お申し込みは 松本珈琲工房 T-FACE豊田店 店頭または、℡:080-4303-1492 まで。

IMG_5974IMG_5977

 

個別開業セミナー

2024/07/02 | カテゴリー: 開業セミナーについて

個別開業セミナーは、お店の開業を目指す方のマンツーマンセミナーです。先日は、珈琲店を来年から始めたい!方のレッスンでした。開業までのスケジューリングをした後、珈琲豆の販売方法や店内のしつらえ方、香味の見方、表現方法など具体的なレクチャーに入っていきます。焦らずに一歩ずつ前に進んでいきましょう。お疲れ様でした。

IMG_7741[1]

おいしい!珈琲教室 <1day lesson >

2024/07/02 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の1day lesson(午前10時~午後4時)には、ご夫婦でお越し下さいました。お二人ともとても熱心に耳を傾けて頂き、質問もたくさん頂きました。普段は奥様が入れておられるとのことです。こちらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。大変お疲れ様でした。

「コーヒーがどんなところで栽培されどのように作られるのかよく分かりました。コーヒーの入れ方も教えていただいたので、家に帰って入れてみたいと思います。」

ぜひ美味しいコーヒーを入れて、有意義な珈琲時間を楽しんでください!

IMG_7743[1]