0561-56-2260
facebook

テナント確認・「おいしい!珈琲教室 1day lesson」

2019/01/29 | カテゴリー: その他珈琲教室

お休みの今日は朝一番でテナントを確認に行きました。この春にカフェをオープンする予定の方の物件です。半年ほど探されていましたが、ようやく良いところが見つかりました。立地は最寄り駅に近く徒歩5分。周辺には住宅地が広がり近くには緑の公園もあります。行き交う人も多く、この街道沿いには色々なお店が並びます。使い勝手の良さそうな場所ですのでこれからが楽しみですね。

IMG_4999 (3)

その後はお店に戻り、「おいしい!珈琲教室 1day lesson」を行いました。以前からご依頼があり、現在カフェをされているスタッフ4名でご参加頂きました。皆さんカフェで美味しい珈琲をいれたい、と座学、ドリップ実習、カッピングによる香味の味方を学んで頂きました。豆を知って美味しくいれましょう!お疲れ様でした。

IMG_5001 (2)

休日の「おいしい!珈琲教室」

2019/01/15 | カテゴリー: 珈琲教室

お休みの今日は、お世話になっているカフェの店長さんからのご依頼でドリップ演習を行いました。スタッフの皆さんも参加されて個人個人のレベルUPを図ります。これまでにも何度かお越し頂いたり、カフェにお邪魔してドリップの演習を行ってきました。今回は店長さんをはじめスタッフの皆さんの技術面での差を揃えていくと同時に、ドリップに対する考え方や捉え方を共有していきます。いよいよドリップの基本から応用に入ります。特にドリップの仕方と味の出方をリンクさせていくことに注力しました。皆さんが同じことを同時に行うことによって得られることの大きさを実感していきました。今後は良い意味で周りに影響されずにドリップできるように、ですね。美味しい珈琲を入れるために頑張っていきましょう。お疲れ様でした。

IMG_4988 (2)