0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2021/09/27 | カテゴリー: 珈琲教室

昨日の日曜日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson>でした。「本業の傍ら、coffeeを出しては… と考えて!」「今後開業するにあたっての学びとして」とご参加頂きました。美味しいコーヒーのことをより知って頂くために始めたこの<1day lesson>ですが、これからお店を始めてみたい方にご好評を頂いております。コーヒーの入れ方だけではなく、美味しいコーヒーの背景や周辺、また開業を考えておられる方にはその入り口として、ご自宅で楽しみたい方には「本格おうちカフェ」を実践して頂けるような内容になっています。今回ご参加の方々に感想を頂きました。

「とてもタメになる1日でした。お客様に提供するコーヒーとなったらちゃんと説明ができるようになりたいと思いました。ありがとうございました。」

「入れ方だけでなく、色々な産地のコーヒーの飲み比べや知識を教えて頂けたので受講してよかったと思いました。」

「コーヒーを試飲できて、おいしさを発見しました。製法から入れ方までレクチャーがあり、とてもおもしろかったです。ありがとうございました。」

1day lesson 20210926

美味しいコーヒーのことをきちんと学びたい!方、どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

個別開業セミナー

2021/09/19 | カテゴリー: 開業セミナーについて

開業を目指す方のための「個別開業セミナー」。当工房ではカフェや珈琲店の開業にあたってのセミナーやトレーニング支援を行っています。今回は新たに店舗を作られる方のセミナーの一コマです。本日は設計デザインをお願いしている方とのリモート打ち合わせ。敷地内の店舗配置も決まり、いよいよ内部のレイアウトを詰めていく段階です。工事に入る前の事前打ち合わせは一番重要で、このような打ち合わせが今後1か月程続きます。合間を縫ってセミナー・トレーニングを行っていきます。完成が楽しみですね。

IMG_6923 (2)IMG_6927 (3)