0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2022/04/10 | カテゴリー: 珈琲教室

桜も散り始め、このところ初夏のような気温です。アイスコーヒーの季節が来ましたね。

本日は、<1day lesson> でした。コーヒーの知識を深めたかった!コーヒーを仕事にしたくて学びたかったから!興味を深めたくて!自分のお店(他業種)でお客様にコーヒーをお出ししたくて!とご参加頂きました。今回も他県の遠方からお越しの方もおられました。皆さんに感想を頂きました。

「今日はとても楽しみにしていました。全くの初心者でしたが、分かりやすい内容でとても勉強になりました。生産農家さんの様子も知ることができて良かったです。」

「本やネットでは学べない内容まで教えて頂き、コーヒーに対する考え方や見方が変わりました。参加して良かったです。ありがとうございました。」

「知りたかったコーヒーのことだけでなく、その背景まで学べてとても有意義な時間でした。ただ単にコーヒーを知ってる(詳しい)だけでなく、教養もある教室で、私自身が将来なりたい自分に近づくことが出来ました。」

「人数ちょうど良かったです。飲み比べも良かったです。長時間の講習お疲れ様でした。」

皆さん熱心に耳を傾けて頂き、こちらも熱が入りました。お互いに初めての方々でしたが、まるでずっと前から知っているかのような雰囲気でした。終始、楽しい時間を過ごすことが出来ました。これから素晴らしいコーヒーライフを!大変お疲れ様でした。(写真掲載了承済みです。)

IMG_7212 (2)

春の 新・コーヒー生活を応援します!

2022/04/05 | カテゴリー: 珈琲教室

春になりました。桜は早くも満開です。当工房では、これから新しい生活を迎える方々、自分でコーヒーを入れてみよう、コーヒーのことを深く知りたい、方のための講座「1day lesson」を行っております。美味しいコーヒーの入れ方・器具はもちろん、美味しいコーヒーの背景や各産地の特色、香味の違いなど、実践とパワーポイントを使ってレクチャーしていきます。もちろんこれからお店を始めようとお考えの方にも最適な内容となっています。この春からスタートしてみませんか。

IMG_7202 (2)