0561-56-2260
facebook

出張「おいしい!珈琲教室」 朝日カルチャーセンター名古屋(栄)

2017/05/28 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3314 (2)

朝から雲一つない快晴。本日は、出張「おいしい!珈琲教室」を朝日カルチャーセンター名古屋にて行いました。今回は、ガテマラとマンデリンの2種類の豆をご用意しました。農園視察時の映像などを見て頂きながら産地での栽培や精製の様子を知って頂きます。初めてのドリップの方もおられましたが少しづつ丁寧に入れて頂きました。これからハンドドリップで美味しい珈琲をたっぷり楽しんで下さい!お疲れ様でした。

IMG_3320 (2)

風薫る5月

2017/05/17 | カテゴリー: その他

IMG_3285

今日はとても過ごしやすい1日でした。カフェに見える方もテラス席へ移動したりと、この時期でしか味わえない、心地よい爽やかな5月の風を満喫されていました。外と中、その境界のテラス席は極上のファーストクラス席です。この5月、皆さんも是非どうぞ!

おいしい!珈琲教室 <A1 ドリップ基礎講座<前編>>

2017/05/14 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3281 (2)

気持ちの良い5月の風が吹いています。午前中は、A1基礎講座<前編>です。「今後カフェを開きたい!」「美味しい珈琲に興味があって」「娘がカフェを開く予定なので!」とご参加頂きました。美味しい珈琲を取り巻く事柄を色々な角度からお話をしていきます。予め概要を把握した上で皆さんと珈琲を入れていきます。・・・全ての話はドリップに通ず!ですね。皆さんに感想を頂きました。

「ものすごくおもしろかったです。A-2以降もぜひよろしくお願いします。」

「珈琲豆の話から知ることができ、興味深い話でした。豆で買い自宅でひいて香りが出るということに感動しました。」

「コーヒーの原点がよく分かった。」

今日は母の日です。母娘でご参加下さいました。いいですね!「母の日ブレンド」で労いの一杯を!

ロードバイク用スタンド

2017/05/11 | カテゴリー: その他

IMG_3271

本日は午後から開業予定の方のラテアートの講習を行いました。短時間である程度覚える必要があり、大事なポイントだけをかいつまんで!最後にはきちんとハートが自力で描けるようになりました。

新緑が映えるこの季節、ランニングされる方や自転車、バイクの方が多くなります。当店にお越しになるお客様の中にも自転車に乗ってみえる方がたくさんおられます。中でもロードバイクの方は駐車しづらく、垣根に立てかけたりと少々不自由をおかけしていました。そこで、今回ロードバイク用のスタンドをご用意しました。お店の前に置いてありますのでご自由にお使い下さい!

「おでかけ長久手・日進・名東区・守山・尾張旭」2017-2018

2017/05/05 | カテゴリー: その他

自然と都会が共存する住みやすいエリア「おでかけ長久手・日進・名東区・守山・尾張旭」2017-2018 が発売中です。(流行発信MOOK Cheek特別保存版)

このエリアはここ10数年、ずっと発展し続けています。特に若いファミリー層を中心に移って来られる方が増えている感じですね。モリコロパークなどの自然や緑の公園が近く、お休みの日にはちょっと家族でドライブやサイクリング。大型の商業施設も相次いでオープンです。休日の散歩も忙しい!くらいに充実です。そして新規オープンのお店も毎年たくさん増えています!!

IMG_3257

今回、当店の珈琲をお取り扱い頂いてるお店も5件掲載されています。皆さんとても個性的で魅力ある素敵なお店・オーナーの方々です。ぜひ足を運んでみてください!

「ジン珈琲」さん(p44)、「Garden and Cafe Archi・pel・ago」さん(p44)、「パン工房 麗」さん(p48)、「喫茶・軽食HATAYA」さん(p56)、「Cafe Pomponella」さん(p150、151)