0561-56-2260
facebook

A1 ドリップ基礎講座<前編> ・ 開業セミナー(個別)

2020/01/14 | カテゴリー: 珈琲教室開業セミナーについて

先日の土曜日は、おいしい!珈琲教室 A1ドリップ基礎講座 を行いました。 「美味しいコーヒーが何なのか知りたい!」「美味しいコーヒーを入れたい!」「将来カフェ開業を考えているので勉強したい!」とご参加頂きました。ずばり美味しい珈琲のことをお伝えしていきます!入れ方だけではなく生産地の様子やここに珈琲豆が来るまでのこと、高品質の珈琲豆が作られる背景をたっぷりとレクチャーです。ご参加頂いた皆さんに感想を頂きました。

「美味しいコーヒーが何なのかが少し分かりましたし、実際に試飲して普段飲んでいるコーヒーとの違いが鮮明に分かりました。より興味を持つきっかけとなる良い時間でした。ありがとうございました。」

「今まで知らなかったコーヒーのこと、本を読んだだけでは分かりえないことを聞くことが出来ました。非常に分かりやすく教えていただきありがとうございました。」

「コーヒーの生産に関して知ることができて良かった。コーヒーの入れ方について家でも実践してみようと思った。」

翌日の日曜日にはA2ドリップ基礎講座 を行いました。この講座ではA1の続きでさらに美味しいコーヒーに迫っていきます。

IMG_6240 (2)

午後からは、開業セミナー(個別)を行いました。こちらの講座は、将来開業を目指す方々に個別で行っています。それぞれの開業までの取り組むべき課題を洗い出してひとつづつこなしていきます。開業までの期間やお一人お一人の目指す方向は異なりますので、その方に応じた内容でスケジュールを立てていきます。美味しい珈琲を軸にした珈琲店やカフェをお考えの方はぜひご相談ください。

IMG_6245 (2)

 

 

新年あけましておめでとうございます。

2020/01/01 | カテゴリー: その他

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて元旦の今日は、昨年に続き「cafe  Sabu Hiro」さんにカフェのお手伝いにいきました。こちらのお店では当店の珈琲をお取り扱い頂いています。元旦とはいえ朝からお客様がひっきりなしでご来店です。お客様のお目当ては美味しい珈琲とサンドイッチ、そして目玉の「かき氷」。かき氷に関してはあまり縁がなかったのですが、こちらでお手伝いさせて頂く内に「カキゴーリスト」という方々がおられることが分かりました。今日も東京からこちらのかき氷を目指して来られたとのこと!美味しい初珈琲と美味しい初かき氷で、2020年も良い年になりそうです。

IMG_6215 (2)