0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2019/04/28 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_5270 (3)

昨日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson>を行いました。コーヒーの基本をしりたくて!味がよく理解できないから!美味しいコーヒーの基準が分からないので!コーヒーの基礎を知りたい!もっと詳しく知りたい!とご参加頂きました。皆さん、メモを取りながら熱心に受講して下さいました。この講座では美味しいコーヒーの背景や香味の違い、入れ方、香味の味方を学んでいきます。皆さんの感想を頂きました。

「とても勉強になりました。違いが少し理解できるようになりました。」

「豆、コーヒーのことが奥が深くてびっくりしました。コーヒーの入れ方を知れてすごくよかったです。」

「コーヒーの抽出ばかり気がいっていましたが、豆の重要性が理解できて良かったです。」

「一日全体の内容、流れがとても良かったと思いました。」

「知らないことばかりでコーヒーは大好きだけど、生豆の重要性が大きいとは目からウロコでした。」

皆さん、美味しいコーヒーをドリップしてGWを満喫してください!お疲れ様でした。

庭禾 ✖ 松本珈琲工房 「コーヒーを楽しむためのコーヒー教室&ランチ」2日目

2019/04/20 | カテゴリー: 珈琲教室

先日、庭禾さんで開催されたイベントの2日目です。庭禾さんのイベントがあるごとに参加をされている方や、ご主人もコーヒーが好きできちんと美味しい珈琲が入れられるように、とご参加頂いた方など、皆さん、コーヒー好きな方々にお集まり頂きました。先日もそうでしたが、居心地の良い空間で入れる珈琲はさらに美味しさがUPします。庭禾さんの作られるランチと一緒に頂く珈琲は格別です。至福のひと時を堪能させて頂きました。ありがとうございました。IMG_5220IMG_5215IMG_5242IMG_5231IMG_5230

庭禾 ✖ 松本珈琲工房 「コーヒーを楽しむためのコーヒー教室&ランチ」

2019/04/18 | カテゴリー: 珈琲教室

本日は瀬戸にある「庭禾」さんにて「出張・おいしい!珈琲教室」です。「コーヒーを楽しむためのコーヒー教室&ランチ」と題して、庭禾さんのオーガニックランチと共に美味しい珈琲を楽しんで頂きました。瀬戸の街から少し山の方に上がったところに庭禾さんのお店はあります。自然に囲まれたロケーションは素晴らしく、とても趣のある家屋です。美味しい珈琲の背景や魅力をお伝えしながらドリップ実技講座を行いました。後半は庭禾さんのランチとデザートと合わせて、全部で4種類の珈琲を楽しんで頂きました。庭禾さんのお料理は、やはりお人柄の通り優しい味わいです。とても充実の幸せな時間を皆さんと味わうことが出来ました。ありがとうございました。※4月20日(土)も開催します!奮ってご参加お申込み下さい。(お申込みは「庭禾」さんまで)

IMG_5173 (2)IMG_5195 (2)IMG_5198IMG_5200IMG_5202