0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2019/04/28 | カテゴリー:

IMG_5270 (3)

昨日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson>を行いました。コーヒーの基本をしりたくて!味がよく理解できないから!美味しいコーヒーの基準が分からないので!コーヒーの基礎を知りたい!もっと詳しく知りたい!とご参加頂きました。皆さん、メモを取りながら熱心に受講して下さいました。この講座では美味しいコーヒーの背景や香味の違い、入れ方、香味の味方を学んでいきます。皆さんの感想を頂きました。

「とても勉強になりました。違いが少し理解できるようになりました。」

「豆、コーヒーのことが奥が深くてびっくりしました。コーヒーの入れ方を知れてすごくよかったです。」

「コーヒーの抽出ばかり気がいっていましたが、豆の重要性が理解できて良かったです。」

「一日全体の内容、流れがとても良かったと思いました。」

「知らないことばかりでコーヒーは大好きだけど、生豆の重要性が大きいとは目からウロコでした。」

皆さん、美味しいコーヒーをドリップしてGWを満喫してください!お疲れ様でした。