0561-56-2260
facebook

出張「おいしい!珈琲教室」 ~おやこマルシェ~ 

2019/07/30 | カテゴリー: 珈琲教室

住友林業さんの手掛けられている「一棟まるごとりリノベーション分譲マンション・フォレスティア一社クラッシィ」のシェアリビングにて珈琲セミナーを行いました。こちらにお住いの皆さんにこのシェリビングを活用して頂くためのイベントとして今回、住友林業さんからご依頼を頂きました。美味しいアイスコーヒーの作り方をメインに美味しい珈琲セミナーです。お隣では「夏休み工作体験」を同時開催。ご参加頂いた方のお子さん達がマグカップに絵をかいたり、太鼓を作ったりとほのぼのと楽しい雰囲気の中でのセミナーでした。来週の土曜日にも開催します。

IMG_6021

おいしい!珈琲教室 <1day lesson >、<A1基礎講座 前編>、<A2基礎講座 後編>

2019/07/07 | カテゴリー: 珈琲教室

久しぶりのブログUPになります。6月の1day lesson(6/29)、昨日のA1、本日のA2講座ともに充実感のあるセミナーになりました。講座内では、「美味しい珈琲の背景を知って入れる」を行います。IMG_5948IMG_5950ご参加頂いた皆さんに感想を頂きました。

「珈琲豆の生産、収穫の様子が見れて良かったです。どんな人が作っているのか見ることができて良かった。豆(の品質)が大切ということが良く分かりました。」

「コーヒー豆がどうやって作られて日本まで届いているのかまで現地の写真や動画で学べることができ、なかなか知れないことを知れて良かった。」

「少人数だったこともあり、細かい部分まで質問できて丁寧に教えて頂き非常に良かったです。他のプログラムもぜひ申し込みたいと思います。」

「豆のストーリーに引き込まれました。日常のコーヒーとの接し方が豊かになりました。」

これからの季節、新しい豆が続々と入荷してきます。ぜひ美味しい珈琲を楽しく学びながら入れましょう。