0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室「ラテアート体験セミナー」

2023/05/23 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の日曜日には長久手本店にて「ラテアート体験セミナー」を行いました。「ラテアート体験セミナー」は月一回、豊田店の方で行っているのですが、今回はこちらの都合により本店での開催とさせて頂きました。ラテアートが初めての方と何度か経験されている方で、なんだか上手く描けない、とご参加頂きました。セミナー内では、レイヤハートを描く『コツ』を掴んで頂きます。お二人ともいい感じで完成しました!お疲れ様でした。

豊田店 Yスタジオ 6/17(土)10:30~12:30 「ラテアート体験セミナー」・・・ご参加ご希望の方は、豊田店(080-43031492)までお問合せください。

IMG_7561

 

おいしい!珈琲教室「1day lesson」

2023/05/17 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の日曜日は「1day lesson」でした。「コーヒーの入れ方だけではなく、コーヒー豆の産地での味の違いなど詳しいことを勉強したくて!」とご参加頂きました。午前中は入れ方を、午後からは美味しい珈琲の背景を視察時の映像とともにレクチャーしていきます。美味しい珈琲の生産地から抽出・香味の見方までを学んで頂きました。感想を言頂きました。

「コーヒーのことを詳しく勉強することができてとても楽しかったです。今日知ったことを元にいろいろなコーヒーを飲んでみたいですし、もっと勉強していきたいと思いました。」

珈琲は他の飲料にはない魅力があります。しかし美味しい珈琲には「なぜ美味しいのか?」という理由があります。そこを知って美味しい珈琲をドリップ!有意義な珈琲生活を楽しんでください。お疲れ様でした。

IMG_7552