0561-56-2260
facebook

カフェドリップ演習 / テナント調査

2019/02/26 | カテゴリー: その他珈琲教室

午前中は、名東区にある「café Sabu Hiro」のスタッフをお招きしてドリップ演習を行いました。スタッフの皆さんにはより美味しい珈琲を入れるために、これまでにも何度かセミナーを受けて頂いています。私もすでに皆さんの性格が分かっています!?ので、個人的にご指導し易い状況です!各個人のドリップ技術を高め、スタッフ間で同じ方向性を持って香味を出していくことが狙いです。皆さんで同時にドリップをしながらミラー効果も図ります。それぞれの課題を随時確認しながら、一歩一歩ステップアップしていきました。スタッフ一同ドリップに対する心構えはとても前向きで、いつもこちらも身が引き締まる思いです。大変お疲れ様でした。

IMG_5014 (2)

午後からは、5月にカフェをオープン予定の方のテナント改修のための現地調査です。オーナー、デザインの方、工務店さんと一緒に現場をチェックしました。最寄駅から徒歩5分程度、住宅街に向かう途中にあります。近くには、個人店舗のほか、コンビニ、スーパー、公園、といった身近に利用される環境が揃っています。街路樹として桜の木が店舗前にあり、春には満開の桜が楽しめそうです。美味しい珈琲もより美味しく頂けそうです。

IMG_5034 (2)