0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2023/04/17 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の土曜日は<1day lessn>を行いました。「珈琲のことを知りたかった。飲むばかりでキホンを知りたかった!」「美味しいコーヒーを入れられるようになりたいと思ったから!」「コーヒーの美味しさを最大限に引き出す入れ方を学びたかった!」「コーヒーの知識を得たいから!」とご参加頂きました。美味しいコーヒーを入れるためには、何をしなければいけないのか?何を知ると良いのか?を実習と座学の両面からアプローチしていきます。10時~16時までのほぼ1日で、美味しいコーヒーの全容が明らかになります。ご参加の皆さんに感想を頂きました。

「実際にドリップをしてみて今までの自分のやり方との違いに気が付いて勉強になりました。」

「コーヒーのことを(生産についても)知ることができてとても興味深く面白かったです。」

「スペシャルティコーヒーが高い理由が良く分かりました。地域、国の違いも知って買ったり飲んだりしたいと思いました。」

「非常に分かりやすくて良かったし楽しかったです。色々なコーヒーが飲めて参考になりました。スライドで分かりやすかったです。」

美味しいコーヒーの背景を知って入れるコーヒーは、格別な味わいになります。楽しいハンドドリップライフを!お疲れ様でした。

IMG_7527

テラスノマルシェ Vol.7

2023/04/04 | カテゴリー: 珈琲教室

先日の日曜日は「テラスノマルシェ」に出店しました。長久手市の公益施設リニモテラス、と長久手イオンとの間に隣接するイベント広場で開催されました。今回は7回目、回を追うごとに出店される方が増え、なんと40店舗が集まりました。賑やかな雰囲気の中、当店は「10分間ドリップセミナー」です。美味しいコーヒーの入れ方解説付きコーヒー、です。色々な方々に参加して頂きました。皆さん、美味しいコーヒーをドリップして楽しい時間を過ごしましょう!開催にあたり運営に尽力された「tori8 coffee」さん、早川さんをはじめスタッフの皆さん、出店された皆さん、ありがとうございました。

IMG_3712IMG_3710IMG_3714IMG_3703