0561-56-2260
facebook

パナマ ボルカンシート ダンカン ゲイシャ 入荷です!

2017/11/23 | カテゴリー: 新着豆

今年もこの季節がやってきました!「パナマ カフェ・コトワ農園 ダンカン農地」ゲイシャ品種です。2月より入荷予約をしてようやく到着しました! 綺麗で爽やかな果実感のある酸と上品なコク、華やかな香味はまるでシャンパンのようです。年末から新年にかけての販売となります。(12月中旬を予定)ぜひこのゲイシャで新春をお迎え下さい!

IMG_3866

毎年優れた高品質のゲイシャを生産するこの農園では、森林保全、汚染防止(コトワのエコロジカル・ミルでは、生豆1kgを生産するために使う水の量は、わずかに0.5L。世界各地のミルの多くが10~20Lを使用しているのに比べ格段に少ない。)、持続可能な農法について配慮しています。

Exif_JPEG_PICTURE

また社会的な責任として労働者の医療費の無料化を実現したり、彼らの子供たちのための保育園を設け、食事と教育を無償で提供しています。こうした活動により、コトワはユニセフ(国連児童基金)からの顕彰を9年連続で受賞しています。

農業研究にも力を注いでおり、応用コーヒー研究の分野で業界のトップレベルにあります。

農園名:カフェ・コトワ Duncan農地 農園主:リカルド・コイナー 所在:チリキ県ボケテ西部エルサルト       標高:1,650~1,750m 降雨:1,900mm 収穫:1月~4月 収穫方法:100%手摘み