0561-56-2260
facebook

出張「おいしい!珈琲教室」(美味しい珈琲の淹れ方講座)at T-FACE(豊田市)

2017/04/29 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3180

「プレミアムフライデー」の昨夜は、豊田市にある商業施設T-FACEさんへ。「SUPER GREAT WEEK」のGWスペシャルセミナー!として当工房の「おいしい!珈琲教室」を行いました。美味しい珈琲を入れて頂くために大事なイメージを!と産地視察時の様子や珈琲の基本知識をパワーポイントに詰め込んでレクチャーです。今回、参加希望の方が多く定員の30名をあっという間に超えてしまう事態に!!大変嬉しい限りです。ご参加頂いた皆さんの「美味しい珈琲を入れたい!知りたい!」熱に応えるべくパワフルかつプレミアム感満載でお伝えしていきました。皆さんの熱気で会場は盛り上がりました。途中、手厚いサポートをして下さったスタッフの皆様のお陰で無事終了。有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

おいしい!珈琲教室 <A1 ドリップ基礎講座<前編>>

2017/04/13 | カテゴリー: 珈琲教室

IMG_3145

午後からは、瀬戸の陶芸家 伊藤準さんのご依頼により、おいしい!珈琲教室「A1 基礎講座<前編>」を行いました。ご参加頂いた皆さんは伊藤さんのお仲間です。「珈琲が好きで興味があり良い教室があるから」とご参加下さいました。皆さんとても熱心に耳を傾けられ、ドリップでも真剣に集中して取り組んで頂きました。最後に感想を頂きました。

「ますますコーヒーに興味がわき、好きになりました。もっと勉強したい!しにきます。(中略)ペーパードリップのいれ方も驚きの連続。楽しかったです。」

「はげしくためになり面白かったです。今までコーヒーについて何も知らなかったのだということがわかりました。」

「はじめて聞くことばかりで、なるほどなあと思いました。すごく丁寧に熱心に説明して頂き、より興味を持ちました。少しずつ勉強してみたいなあと思います。ありがとうございました。」

「変わった質問にも丁寧に答えていただいて大変勉強になりました」

伊藤さんとは約3年ぶり!の再会です。とても楽しい時間になりました。伊藤さん、皆さんお疲れ様でした。

開業セミナー(個別)

2017/04/12 | カテゴリー: 開業セミナーについて

昨日のお休みはお店を始めたい方のテナント探しに同行です。目ぼしを付けていた幾つかのテナントを廻りました。立地・周辺の環境・アクセスなどなどの条件を細かくチェック。そのうち良いと思われる物件が見つかりました。冷たい雨の降りしきる中、朝から廻った甲斐がありました。

IMG_3141

本日は午後から開業セミナー(個別)です。ゴールデンウィーク中にカフェをオープンされる方のトレーニングを行いました。これから気温が上がってくると必須のアイスコーヒーバリエーションも練習です。着々と準備を整えておられオープンが楽しみです。次回は現地でオペレーションを確認します。お疲れ様でした。