0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <A1 ドリップ基礎講座<前編>>

2017/04/13 | カテゴリー:

IMG_3145

午後からは、瀬戸の陶芸家 伊藤準さんのご依頼により、おいしい!珈琲教室「A1 基礎講座<前編>」を行いました。ご参加頂いた皆さんは伊藤さんのお仲間です。「珈琲が好きで興味があり良い教室があるから」とご参加下さいました。皆さんとても熱心に耳を傾けられ、ドリップでも真剣に集中して取り組んで頂きました。最後に感想を頂きました。

「ますますコーヒーに興味がわき、好きになりました。もっと勉強したい!しにきます。(中略)ペーパードリップのいれ方も驚きの連続。楽しかったです。」

「はげしくためになり面白かったです。今までコーヒーについて何も知らなかったのだということがわかりました。」

「はじめて聞くことばかりで、なるほどなあと思いました。すごく丁寧に熱心に説明して頂き、より興味を持ちました。少しずつ勉強してみたいなあと思います。ありがとうございました。」

「変わった質問にも丁寧に答えていただいて大変勉強になりました」

伊藤さんとは約3年ぶり!の再会です。とても楽しい時間になりました。伊藤さん、皆さんお疲れ様でした。