0561-56-2260
facebook

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

2019/12/31 | カテゴリー: その他開業セミナーについて

29日は店内の大掃除を行いました。今年もスタッフ全員で一年のすす払いです。これで新年を気持ち良く迎えることができます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。IMG_6200 (2)

30日は開業セミナー(個別)を行いました。以前お世話になった方が奥様のご実家である島根県でカフェを開きたい!と今回セミナー受講のために遠路はるばるお越し下さいました。ご自宅兼店舗をこれから建てられるということで、お伝えする内容は盛りだくさん!10時から17時までみっちりとレクチャーです。(雑談もたっぷり!)スムーズにオペレーション出来るようアドバイスをさせて頂きました。こらからが楽しみですね!お疲れ様でした。

IMG_6202 (2)

今年最後の、おいしい珈琲教室!「1day lesson」 終了しました!

2019/12/28 | カテゴリー: 珈琲教室

本日は今年最後の「1day lesson 」でした。「全くの初心者でおいしい珈琲の入れ方の勉強のため、カフェに興味があり参考にできたら!」「コーヒーを勉強するため!」「自宅でおいしい珈琲を入れるため!」「まずはキャンプで美味しい珈琲を飲みたくて!」とご参加頂きました。キャンプでの珈琲も美味しく入れることが出来たら最高ですよね!美味しい珈琲の入れ方、美味しい珈琲の楽しみ方を知って頂くために、生産地のところから一杯の珈琲を入れて味わうところまでをほぼ1日でレクチャーです。この「1day lesson」は、基礎~応用、産地~ドリップ~香味の見方までのセミナーを通して行いますので、それぞれの場面で内容を展開していくことが出来ます。また将来カフェや珈琲店を始めてみたい方にも入口講座としてお勧めです。

「コーヒーを取り巻く世界や歴史などとても面白く受講させて頂きました。地域の人々の生活や環境について改めて考えさせられました。そういった基礎知識を踏まえたうえでコーヒーを飲むことが大変面白かったです。また次回も参加したいなあと思いました。初めて飲むコーヒーばかりで味の違いを知ることができて楽しかったです。」

「全体的なコーヒーのお話を聞くことが出来て、今後も豆への知識や入れ方など色々と知識として知りたくなりました。一杯のコーヒーを五感で飲むようにしたいと思います。」

2020年もますますパワーアップしていきます!美味しい珈琲を入れて晴れやかな新年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_6186IMG_6191