0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室〈1day lesson〉

2016/12/25 | カテゴリー:


image

本日は、おいしい!珈琲教室〈1day lesson〉の日です。「コーヒーについてもっと深く知りたい!」「美味しいコーヒーの入れ方を知りたい!」とご参加頂きました。美味しい珈琲について生産地のことからカップまでをほぼ一日で学びます。皆さんと一緒にドリップやテイスティングをしながら美味しい珈琲の魅力をたっぷりと楽しんで頂きました。皆さんに感想を頂きました。

「今後のコーヒー楽しみ方が変わりそうで楽しみです。今までは自分の好みのものばかり選んでいたけれど、例えば酸味のあるコーヒーを楽しんでみたくなりました。」

「今まではおいしく入れる事だけを考えていたけれど、コーヒー豆の流れ、種類や地方について楽しく聞くことができた。今後コーヒー豆を選ぶときに参考にし、飲み分けを楽しくやれそうな気がします。ありがとうございました。」

「種類、品種、酸味、ローストと言葉と意味が理解出来た。」

「いつも飲んでいるコーヒーだけでなく色々な種類があることに驚きました。ドリップの仕方も知ることができ今後もっとコーヒーを飲むことが楽しくなりそうです。」

「生産地など細かい部分からカッピングまでとても詳しく分かりやすく楽しく教えて頂きありがとうございました。ますますコーヒーが好きになりました。今後コーヒーを入れる時がもっと楽しみです。」

今日はクリスマスですね。美味しい珈琲と共に今宵をお楽しみください。皆さんお疲れ様でした。

次回の1day lesson は1月29日(日)です。奮ってご参加ください。