0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室「1day lesson」

2023/08/15 | カテゴリー:

先日の日曜日は「1day lesson」でした。「今後カフェを開きたいので、勉強のため!」「珈琲店を検討していて知識習得のために!」と今回はお二方とも将来に向けての足固めとしてご参加下さいました。最後に感想を頂きました。

「コーヒー豆の流通と品質(おいしさ)の背景を知ることができた。豆(7割)焙煎(2割)抽出(1割)が印象に残った。」

「今までのコーヒーの思いと、今日からのコーヒーの思い、見方が全然違うと思います。おいしいコーヒーをもっと知って、将来開くカフェで出せるように今後も勉強していこうと思いました。第一歩をこちらで教えてもらい本当に良かったです。ありがとうございました。」

生産地のことからカップに至るまでの長い道のりを、ほぼ1日でお伝えしていきます。明日からすぐに役立つ、香味の見方や美味しく入れるためのコツ、など満載です。暑い中、ご参加頂きましてありがとうございました。

IMG_7627