0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室〈 1day lesson〉

2017/01/29 | カテゴリー:

image

本日は月に一度の、おいしい!珈琲教室〈1day lesson〉の日です。「珈琲のことをもっと知りたくて!」「美味しい珈琲を見極める力をつけたい!」「珈琲について語れる位しっかりと知識をつけたいので!」とご参加頂きました。

美味しい珈琲を入れる!ために入れ方だけでなく、香味の見方、川上でもある産地のことをたっぷり、生産者の目線からもお伝えしていきます。この講座を通して「美味しい珈琲とは。」を深く知って頂きます。遠い生産者の方々の思いが、入れる珈琲にはあります!皆さんに感想を頂きました。

「珈琲栽培のこと(農園のこと)や農家の方の仕事に対する姿勢、精製方法や技術など、珈琲豆ができるまで私たちの元に来るまでの大変さや素晴らしさを分かることができて、より珈琲への思いが強くなりました。」

「珈琲について勉強すればするほど何が美味しい珈琲なのか分からなくなってきていました。美味しい珈琲の表現の仕方や評価がたくさんありこれからもっと珈琲を楽しめそうです。」

「現地の写真や話が聞けて産地のことが分かった。入れ方によって違いがあるけど、珈琲の持っている味が大切だなと思いました。」

朝から「美味しい珈琲づけ」の一日、大変お疲れ様でした。