0561-56-2260
facebook

開業セミナー(個別)につきまして

2020/06/30 | カテゴリー: ニュース

美味しい珈琲を提供するカフェや珈琲店、ビーンズショップの開業をご検討の方々に、当工房では、「開業セミナー(個別)」を行っております。この開業支援活動を始めてから今年で13年が経ちましたが、これまでにのべ60組以上の方々にお越し頂いております。その内の約半数の方々が現在もお店を営んでおられます。

おぼろげながら将来は珈琲店をやってみたい方から、近々オープンしたいという方、既存の店舗から一新、美味しい珈琲を入れてリニューアルをしたい方まで幅広い方々にお越し頂いています。

初めにお話を聞かせて頂いてから、お店の方向性や開業までのスケジュール、開業に必要な事柄を一緒に確認をしていきます。セミナーの中では、開業をすることとお店を続けていくことの両方のポイントをしっかりと把握して頂きながら開業前の不安要素を取り除いていきます。まずやるべきことをきちんとしていくことが大事になります。知識や技術を身に付けて頂きながら、最終的には長く続いていくことが出来るお店のスタイルを目指します。

また店舗づくりの面では、一級建築士の視点からアドバイスをさせて頂いております。外観、ファサード、内観、商品ディスプレイなどは印象に大きく影響を与える部分ですので重要視しています。

皆さんお一人お一人、思いや条件が異なりますので個別にてきめ細かな対応を行っております。都合の良い日時にセミナーやトレーニングを行いながら開業へ向けての足固めをしていきます。ご興味、ご関心のある方はお電話、メール、店頭にてお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

7月の おいしい!珈琲教室「1day lesson」は、25日(土)、26日(日)です。

2020/06/30 | カテゴリー: ニュース

●7月の おいしい!珈琲教室「1day lesson」は、25日(土)、26日(日)です。(※18日(土)は定員になりました)

美味しい珈琲のことを知りたい、美味しい珈琲を入れたい方は、ぜひご参加ください。定員になり次第終了致しますのでお早めにどうぞ。お申込みは、お電話かメール、または店頭にてお受け致しております。

 

 

「おいしい!珈琲教室」1day lesson 、開業セミナー(個別)7月より再開します!

2020/06/17 | カテゴリー: ニュース

コロナ感染予防のために「おいしい!珈琲教室」を自粛していましたが、「1day lesson 」並びに、「開業セミナー(個別)」を7月より再開致します。

● 「おいしい!珈琲教室」1day lesson ・・・  7月25日(土)、26日(土) 各日とも 10:00~17:00 お申し込みはお電話、メール、店頭にて。定員は各日3名、定員になり次第終了とさせて頂きます。

● 開業セミナー(個別)・・・ 開業を目指される方は、お電話、メール、店頭にてご連絡ください。

<ご参加される方へのお願い> 店内に入る際にはマスクの着用をお願い致します。また検温を行いますのでご協力の程、お願い致します。

 

6月3日(水)より再開致します。

2020/06/01 | カテゴリー: ニュース

この度は、新型コロナウィルス感染拡大予防のための自粛休業により、皆様には大変ご不便をおかけ致しました。自粛休業を始めてから1か月半、この間に皆様から心温まるご支援の声やメール注文を多数頂きました。スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。緊急事態宣言の解除に伴い、営業を再開致しますが、感染拡大予防・拡大防止に努めながら、美味しい珈琲の魅力や楽しさを皆様にしっかりとお伝えしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

当工房におきましては、6月3日(水)より営業を再開致します。つきましては、以下の通りに行って参ります。

<営業時間の短縮> 午前10時30分 ~ 午後6時まで とさせて頂きます。

<珈琲豆の販売> 店頭にての販売は通常通りに行います。

<カフェ> 当面の間、テイクアウトのみとさせて頂きます。(紙コップにてご提供させて頂きます。)

<珈琲教室> 一般の方向け「おいしい!珈琲教室」・・・7月よりスタート予定。

開業希望の方向け「開業セミナー(個別)」・・・通常通り行います。

 

<新型コロナウィルス感染拡大の防止策として・安全への取り組み>

手・指のアルコール消毒液の設置(入退店時にご利用ください)

店内除菌(特に接触の多い箇所の徹底、スタッフのマスク、ゴーグルの着用(店内に入られる際には、お手数ですがマスクの着用をお願い致します。発熱や体調不良の際はご入店をお控えください)

スタッフの健康管理(スタッフの毎日の検温 「開業セミナー(個別)に来られる方には検温を行わせて頂きます」。)

店舗の出入り口、窓の開放による店内換気の強化、送風機の設置

レジ前の飛沫感染予防スクリーンの設置

 

なお店内の混雑状況によっては入店をお待ち頂く場合がございます。皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフへお聞きください。

大切なお知らせ(クリックしてください)

2020/05/04 | カテゴリー: ニュース

本日の、政府によるコロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、当工房は引き続き自粛休業を行って参ります。

自粛休業期間は5月31日(日)まで、お店の再開は6月3日(水)です。

 

☆ 珈琲豆のご注文をメール注文にて承っております。

現在、メール注文でお受け出来る珈琲豆の種類は下記の通りです。(ストレートは無くなり次第終了となります。ご了承ください)

※(M)浅煎り(C)中煎り(F)深煎り

● 中煎りブレンド(C) コクのあるブレンドでどなたにも楽しめる当工房のメインブレンド 1,350円/200g

● 深煎りブレンド(F) 柔らかな苦みとしっかりとしたコクが特徴のメインブレンド 1,350円/200g

● フルーツブレンド(M) まるでフルーツをかじったような果実感、爽やかなレモンティーの風味 1,350円/200g

● ブラジル マカウバデシーマ(C) ボイアN 樹上で乾燥し干しブドウのようになったチェリー(ボイア)を収穫 1,404円/200g

● コロンビア タママウンテン(C) 明るい柑橘系の酸が心地よくバランスのとれた香味 1,404円/200g

● ケニア カイナムイ(C) マスカットやオレンジ、パッションフルーツを思わせる香味 1,890円/200g

● コスタリカ オルティス2000(C)2016年に訪問した産地。アフターテイストにカカオやチョコレートのニュアンス。1,620円/200g

● ホンジュラス コマヤグア(C)すっきりとしたクリーンカップ、爽やかさのあるコク 1,620円/200g

● ルワンダ ニャミラマ(C)2019年に訪問した産地。ほんのりサクランボのニュアンス。クリーミーな口当たりはマイルドコーヒーの代表格 1,512円/200g

● エチオピア イルガチェフェG1 ウォッシュト(C)華やかで柔らかな香味はまるで紅茶のよう。1,512円/200g

● エチオピア イルガチェフェG1 ナチュラル(C)華やかでストロベリーや赤ワインを思わせる果実感 1,512円/200g

● LCF リントン マンデリン(F)2014年に訪問した産地。トロピカルフルーツ、香草、樹木を連想させる芳醇で複雑な香味 最良マンデリン。 1,620円/200g

● LCFリントンマンデリン(F3)上記マンデリンをイタリアンロースト手前まで煎りあげました。ビターでまったりとしたコクの中に芳醇なアフターテイストを楽しめます。 1,620円/200g

※ご注文に際しては、HP内の「珈琲豆のご注文」→「メールフォーム」からお願い致します。

当店の自粛休業中は、各日曜日発送とさせて頂きます。(発送日の2日前まで承ります。)

メール注文を初めて頂く方には、代金引換とさせて頂いております。(2回目以降の方は、銀行振込か代金引換の希望の旨を備考欄にお書きください)

引き続き、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。