0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2018/09/30 | カテゴリー: ニュース

IMG_4737 (2)

本日は月に1回の「1day lesson」の日。あいにくの大型台風接近にも関わらずご参加下さいました。当初は午前中でなかば終了か?と思っていましたが、台風の進行が予想よりも遅く何とか無事に最後まで終えることができました。今回、ご参加頂いた方のお一人は、長野県からはるばるお越し下さいました。早朝のバスに乗って名古屋・栄へ。そこから地下鉄、リニモと乗り継いで開始10分前までに到着されました。今日は栄に宿をとったとのこと。前日からバスの運休やセミナー開催の件でお問い合わせを頂いていましたので、なんとか無事に最後までセミナーを終えることができて良かったです。ご参加頂いた皆さん、大変お疲れ様でした。

9月30日(日)は、「おいしい!珈琲教室 <1day lesson>」 の日です。

2018/09/18 | カテゴリー: ニュース

IMG_4546 (2)

このところ一気に秋の気配が感じられるようになってきました。学びの秋。恒例の1か月に1回の「おいしい!珈琲教室<1day lesson>」は今月は30日(日)に開催です。朝から一日みっちりと美味しい珈琲のレクチャーを楽しんで頂きます。もちろんペーパードリップの入れ方もより美味しく入れて頂くためのポイントをお伝えしていきます。日頃なかなかお時間のとれない方や、集中して学びたい方、コーヒー初心者からお店を開業したい方まで、皆さんのご予約をお待ちしています。

おいしい!珈琲教室 <1day lesson>

2018/07/29 | カテゴリー: ニュース

IMG_4676 (2)

台風一過。まだまだ暑いですがちょっと爽やかな風が吹きました。本日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson>の日です。「コーヒーが好きだったので知識を深めたい!」「コーヒーの勉強がしたかった!」「私はどんなコーヒーが好きなのか知ってみたいと思って!」とご参加頂きました。この<1day lesson>の特徴は、A1~Bコースを一気にまとめて学んでいくスタイルにあります。各講座がひとつに繋がりますので、それぞれの話の内容が理解し易くなります。各講座では取り上げることのない話題も盛り込みながら進めていきますので、あっという間に終了!ですね。最後にご参加いただいた皆さんの感想です。

「一度にたくさんの種類のコーヒーを飲む機会がないのでとても勉強になりました。コーヒーのこと、たくさん知れて嬉しかったです。」

「何でもそうだとは思いますが、そのものを楽しむためには、背景を知ることが必要だと思いました。少人数だし色々な疑問にたくさん答えて頂き本当に勉強になったなと思います。」

「今日はコーヒーについていろいろ学べて楽しかったです。コーヒーを入れる技術が大事と思っていましたが、それ以上に豆をみる力も大事だということが知れてよかったです。ありがとうございました。」

この夏を、美味しい珈琲で乗り切って下さい!皆さん、大変お疲れ様でした。 ※次回の<1day lesson>は、8月25日(土)の予定です。ご参加お待ちしています!