0561-56-2260
facebook

今度の土曜日(29日)は、<1day lesson > の日です。

2017/04/22 | カテゴリー: ニュース

このところめっきり春らしくなりました。来週の土曜日は、おいしい!珈琲教室<1day lesson> です。ほぼ1日で美味しい珈琲のことを学んでいきます。産地のことから、入れ方、珈琲の楽しみ方まで!パワフルにお伝えしていきます。これから珈琲ライフを始める方やもっと深く知りたい方、美味しい珈琲って何?にお答えしていきます。皆さん、奮ってご参加下さい。ご予約お待ちしています!!

おいしい珈琲の淹れ方講座 at T-FACE

2017/04/19 | カテゴリー: ニュース

120

このところ暖かになったり冷たい風が吹いたり雨が降ったり、と毎日目まぐるしくお天気が変わります。

さて、来る4月28日(金)に豊田市駅の近くにある商業施設「T-FACE」さんにて出張珈琲教室を行います。

こちらでは、“SUPER GREAT WEEK” と題して、ゴールデンウィークを挟み(4/21~5/14)様々なイベントが開催されます。当店の「おいしい!珈琲教室」も「GWスペシャルセミナー ちょっと大人のこだわりを おいしい珈琲の淹れ方講座」として参加致します。今回「淹れ方」のみならず、美味しい珈琲を知って頂くためのもっとも大事な部分をパワーポイントにて皆さんにご紹介させて頂く予定です。これから美味しい珈琲を入れたい!知りたい!楽しみたい!方、ぜひご参加下さい!

 

場所:T-FACE 〒471-0026 愛知県豊田市若宮町1-57-1

日時:4/28(金)18:00~19:30 お申し込みはお電話のみ(0565-33-0004)先着順にて定員に達し次第受付終了

 

 

 

「東チモール キリレロ」入荷しました。

2017/04/05 | カテゴリー: ニュース

IMG_3122

今年も東チモールの豆が入荷しました。エルメラ県レティホ郡レウアナ村キリレロ集落の生産者グループです。収穫したチェリーから赤い実を手選別しています。ウエットミル工程は生産者グループで行い、ドライミル工程ではディリの業者に脱穀とスクリーン選別を依頼、PWJの倉庫にてハンドピック、梱包を行っています。現地では出港のオペレーションを最優先したため例年よりも早期の入港が実現しました。レモンやライムのようなニュアンスとクリーンで爽やかなコクがあります。今年も素晴らしい出来です!   標高:1,550~1,750m 認証:JAS有機

おいしい!珈琲教室 <1day lesson> 次回3月25日(土)開催です。

2017/03/21 | カテゴリー: ニュース

おいしい!珈琲教室<1day lesson>は3月25日(土)今週の土曜日、まとめてしっかり!ほぼ1日で美味しい珈琲のことをお伝えしていきます。きちんと美味しい珈琲の入れ方を知りたい!普段はあまり時間がとれないのでこの機会に集中して!将来は珈琲店を開きたい!方、など美味しい珈琲に興味のある方は奮ってご参加下さい。店頭、TELまたはメールにてご予約をお待ちしています。

「ルワンダ プレメラ」入荷しました。

2017/03/09 | カテゴリー: ニュース

IMG_2733

いまルワンダのコーヒーの品質が上がっています!

今回入荷の “ルワンダ プレメラ” は「ん!?ケニア?」と思うほどに果実感(カシスやオレンジ)があり、とても複雑でボディも滑らか。冷めてくるに従ってこの香味の複雑さが良く分かります。クリーンな味わいで、このコーヒーがあればブレンドは敢えて必要なし!といった感じさえします。ややしっかり目のシティローストにて来週より販売致します。ぜひお試し下さい。

生産者:シナヨブイエ・フィリップ氏を中心とした農家。  所在:南部州フイエ郡マラバ市プレメラ地区プレメラ集落。  収穫:農家ごとに完熟したチェリーを選択的に手収穫、さらにチェリーの手選別を施してWS(ウォッシングステーション)へ。 品種:ブルボン 精製:発酵槽を使用しソーキングも行うウォッシュト。 WS:アバフザムガンビ協同組合カヴィエウォッシングステーション。