0561-56-2260
facebook

東京出張

2017/09/19 | カテゴリー: ニュース

IMG_3690

本日はLCF総会出席のため東京へ。今回も濃厚な内容で、朝から夕方までの約7時間はあっという間に過ぎました。

ルワンダ生産者組合マネージャー・サファリ氏によるルワンダコーヒーの現状・取り組みなどのプレゼンテーション、特にワインのトップソムリエ・佐藤陽一氏による講演は日頃のサービス業務にとても参考になるところがありました。

さあ、明日から頑張ろー!!

今度の土曜日(6/24)は、<1day lesson>の日です。

2017/06/21 | カテゴリー: ニュース

本日はようやく梅雨らしい日になりました。これからの季節は爽やかなコーヒーがお勧めです。「長久手ブレンド」や「東チモール」、「エチオピアW」などはいいですね!

さて、今週の土曜日(6/24)は、<1day lesson>の日です。ほぼ1日で美味しい珈琲のことをお伝えしていきます。しっかりと知りたいのだけれど忙しくて何度も足を運べない方や遠方の方、珈琲を好きになって間もない方、入れ方で悩んでいる方にもオススメです。美味しい珈琲のことをきちんと知りたい!方、ご参加をお待ちしています。

コスタリカ 「ラ・ロシータ エル・セドラール」 入荷しました。

2017/06/11 | カテゴリー: ニュース

IMG_0559

コスタリカ 「ラ・ロシータ エル・セドラール」の入荷です。昨年2月の農園視察の際に訪れました。とても管理の行き届いた農地で、初めに見た時には「美しい!」といった印象でした。標高1,750mと、標高のあるタラス地方ではそれほど高くはありませんが、優れたカップのコーヒーが栽培されています。農園主のマルコ・チャコンさんは土壌の分析をもとに施肥を行い、土づくりや木の状態管理を行っています。綿密な農地管理と乾燥工程の管理により高品質なコーヒーを実現させています。特に今年は、舌にまとわりつくようなボディ感、クリーミーでまったりとした感触があります。ゆったりと寛ぎの時を与えてくれる至高の珈琲です。

収穫:手収穫 品種:カトゥアイ 精製:機械的にミューシレージを除去するウォッシュト City :1,404円/200g

今度の土曜日(27日)は 、< 1day lesson> の日です。

2017/05/25 | カテゴリー: ニュース

5月ももうすぐ終わり、早くも6月ですね。お店の紫陽花が綺麗です。5月27日(土)は、おいしい!珈琲教室<1day lesson>です。ほぼ1日で美味しい珈琲のことを学んでいきます。産地のことから、入れ方、コーヒーの楽しみ方まで!パワフルにお伝えしていきます。これから美味しいコーヒーライフを始めようかな!という方やもっと深く知りたい!方、美味しい珈琲って何?にお答えしていきます。皆さん奮ってご参加下さい。ご予約お待ちしています!!