0561-56-2260
facebook

開業セミナー(個別)につきまして

2020/06/30 | カテゴリー: ニュース

美味しい珈琲を提供するカフェや珈琲店、ビーンズショップの開業をご検討の方々に、当工房では、「開業セミナー(個別)」を行っております。この開業支援活動を始めてから今年で13年が経ちましたが、これまでにのべ60組以上の方々にお越し頂いております。その内の約半数の方々が現在もお店を営んでおられます。

おぼろげながら将来は珈琲店をやってみたい方から、近々オープンしたいという方、既存の店舗から一新、美味しい珈琲を入れてリニューアルをしたい方まで幅広い方々にお越し頂いています。

初めにお話を聞かせて頂いてから、お店の方向性や開業までのスケジュール、開業に必要な事柄を一緒に確認をしていきます。セミナーの中では、開業をすることとお店を続けていくことの両方のポイントをしっかりと把握して頂きながら開業前の不安要素を取り除いていきます。まずやるべきことをきちんとしていくことが大事になります。知識や技術を身に付けて頂きながら、最終的には長く続いていくことが出来るお店のスタイルを目指します。

また店舗づくりの面では、一級建築士の視点からアドバイスをさせて頂いております。外観、ファサード、内観、商品ディスプレイなどは印象に大きく影響を与える部分ですので重要視しています。

皆さんお一人お一人、思いや条件が異なりますので個別にてきめ細かな対応を行っております。都合の良い日時にセミナーやトレーニングを行いながら開業へ向けての足固めをしていきます。ご興味、ご関心のある方はお電話、メール、店頭にてお気軽にご相談ください。