0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室〈A1 ドリップ基礎講座〈前編〉

2017/01/14 | カテゴリー:

image

今日はこの冬一番の寒さです。本日はA1 基礎講座〈前編〉です。珈琲をもっと美味しく頂きたい! 自分の入れ方に不安があって!とご参加下さいました。

本当に美味しい珈琲を入れるための一番大事な部分をお伝えします。皆さんの日頃の珈琲との向き合い方なども合わせて一緒に楽しみながら学んで頂きます。皆さんに感想を頂きました。

「珈琲について詳しくなれて良かったです。対話しながらしっかり珈琲をお家で入れたいと思います。」

「コーヒー豆についての基礎知識もとてもわかりやすかったです。(中略)現地の人の大変さも改めて感じて感謝して飲ませて頂こうと思います。」

「基礎知識も興味深い内容が多くて楽しみながら学べました。(中略)美味しく入れる理屈も理解しながら実際に抽出できてとても良かったです。」

「コーヒーの入れ方だけでなくコーヒーに関する色々な知識を教えてもらってとても面白かった。コーヒーの入れ方が自分の行っていたものと全然違ってびっくり。家でもたくさん練習してドーナツリングをうまく作れるようになりたい。」

今日は雪の中をご参加下さいましてありがとうございました。美味しい珈琲を入れてこの冬を暖かくお過ごしください。