2026/04/20 | カテゴリー: 珈琲教室
昨日は「1DAY LESSON」を行いました。「コーヒーを上手に入れたい!」「珈琲豆の知識をつけたい!」「おうちでも美味しい珈琲を入れたい!」「お店を開きたい!」とご参加頂きました。午前中は美味しい珈琲の概要をレクチャー、午後からはペーパードリップ、美味しい珈琲の生産地のこと、香味のことなどをお伝えしていきました。皆さん熱心にノートを取られたり、質問もたくさん頂きました!最後に皆さんの感想を頂きました。
「幅広く色々なことをお聞き出来て楽しかったです。勉強になりました。もっと早く伺うべきだったな、と少々後悔しています。」
「コーヒーって幅が広いなと思いました。知れば知るほど、へーっ!と面白かったです!」
「コーヒーは手軽に入るイメージだったのですが、どんなグレードのものでも手間ヒマかかってできるものなのだと、とても勉強になりました。もっとたくさんのことを知りたいと思いました。」
「大変面白く参考になりました。開業セミナーも受けたいと思いました。」
美味しい珈琲を入れて楽しい時間をいっぱい作っていってください。お疲れ様でした。


