0561-56-2260
facebook

おいしい!珈琲教室「1day lesson」

2023/02/28 | カテゴリー:

先日の日曜日は1day lessonを開催しました。「おいしいコーヒーを家で飲みたい、癒されたいと思って!」「第2の人生をどうしていくか何か出来ないかと思って勉強したかった!」「イベントでコーヒーを出してみたいと教室を調べて!」とご参加頂きました。セミナー終了後、皆さんに感想を頂きました。

「今まで疑問に思っていたことが解消されたので、珈琲豆を見る視点が変わりました。とても詳しくルーツやコーヒーの生産地が学べたのでよい機会となりました。現地の人の大変さを知り、それを支える人達がいることを忘れないようにしたいです。」

「コーヒーの出来るまでの工程やその背景に興味がでてきました。コーヒーと同じように深い話、作っていらっしゃる方々の思い、現地に行ってみたくなりました。もっとコーヒーに対して知りたいと思います。他の講座も受講したいです。」

「コーヒーの知識を学ぶことが出来、特に豆に関しての知識を得ることが出来た。もっと学ぶことがあると思うので、また機会があれば参加したい。」

今回も熱心に耳を頂けて頂き、ハンドドリップに取り組んで頂きました。美味しいコーヒーをドリップしてこの春を楽しみましょう。お疲れ様でした。

IMG_7494